脱毛ラボの口コミ情報|注目の全身脱毛を体験

MENU

脱毛ラボの口コミ&全身脱毛を体験!

脱毛ラボの口コミを見て、以前から全身脱毛に興味があり、友人からの紹介で脱毛ラボに行きました!

脱毛ラボ店舗前

全身脱毛は数年前まで数十万円程度必要だったので、当時は
とても手が出ないと思っていましたが、最近では10万円程度ということで行ってきました。

友人にも聞いていましたが、脱毛ラボは全身脱毛を安く提供するために内装や家具、消耗品にかかる費用を削っているようです。店舗にもよりますが、どこもたいてい質素な造りでテーブルやソファも高級感はありませんでしたね。

個室はカーテン仕切りで、隣の部屋の声が聞こえてきました。
待合も個室も、最低限の広さで、ゆったりした感じはあまりありませんでした。他の店舗でも行きましたが、雰囲気はどこも同じでした。

カーペットにシミがあったり、カーテンのすそが汚れていることもありました。

ただし、肌に直接触れるタオルやベッドは綺麗なので
「細かいところは気にしない、とにかく安く脱毛したい」という方には良いサロンだと思いました。

脱毛ラボの公式サイトへ

店内に関する口コミまとめ

雑居ビルにありました(20代Tさん)

 

私は梅田にある脱毛ラボに行きました。雑居ビルの中にありました。こんなとこに脱毛サロンがあるの?って思いましたが、中に入ったらきれいでした。あまり広くないです。スタッフのひとは20代っぽい感じで、ちょっとメイクが濃いです。でもハキハキしてて、話し方とかは良かったです。月額プランで申込して、月2回通ってます。めんどくさいけど月額だからすぐ辞められるのがいいと思って決めました。個室は暗いです。脱毛する時は痛みがなくて、いつも途中で寝てます。まだ3回しかやってないけど、濃い毛は引っ張ったら抜けたので効果はあると思います。


店によって違う感じ(20代Hさん)

 

脱毛ラボのお店を途中で変更してもらいました。引越ししたから、近いところにしたんです。前に行ってた脱毛ラボのお店はちょっと狭いと思ってましたが、新しく行ってるほうは広々してます。今行ってるほうが、新しくできたお店だから、中もきれいです。できた時期によって違うのかなと思いました。

明るくて雰囲気が良い(30代Nさん)

 

脱毛ラボの口コミを見ていると「狭い」とか「暗い」とか見かけたので、どうなのかなと思ってたんですが、私が行ってる銀座プレミアム店はとても広くてきれいです。ベッドもきれいですし、どこを見てもほこりとかゴミとかないです。店員さんは若いひとが多いですけど、対応はしっかりしていますし、安いプランとか教えてもらってお得に契約できました。施術してるときは無駄話せず、丁寧にやってくれてるし、脱毛ラボに決めて正解だったと思ってます。

さっそくカウンセリング

カウンセリングで気になるのは、やっぱり勧誘の有無ですよね。

脱毛ラボのカウンセリング風景


ネットの体験記などを見ると「勧誘がなかった」などと
色々と書いていますが、残念ながら私の場合は勧誘らしきものがありました。

どうも全身脱毛が売りのサロンなので、全身脱毛を契約してもらいたいみたいです。

最初から全身脱毛を希望していれば、月額制かパックプランかを選ぶだけなので勧誘はされないと思われます。全身脱毛したいと思って行きましたが、まずは単発脱毛で様子を見たかったので
「とりあえずこれでいいです」と言うと・・・

「今じゃないと全身脱毛は安くなりませんよ」とか
「脱毛しているとあっちもこっちもやりたくなりますよ」と
言葉巧みに全身脱毛を勧められました。

強めに断ればそれ以上言ってこなかったので
悩んだり推しに負けたりせずキッパリ断ることが大切だと思いました。

カウンセリング予約へ

カウンセリングに関する口コミまとめ

結構勧誘されました(30代Sさん)

 

脱毛ラボの口コミとは違い、結構勧誘されました。個室でカウンセリングしたんですが、料金表とかもってきて、あれこれ説明されました。私は部位別脱毛でいいと思ってたので単発プランで申し込むつもりで行ったのに「それより全身脱毛のほうがお得です」と何回も言われました。たしかに全身脱毛も安いと思うけど、私は背中とかおしりとか脱毛する必要ないと思ったんです。しつこくて嫌だったので「今日はもう何も契約しません」と帰りました。引きとめられることはありませんでした。

全身脱毛のパックプランを勧められた(30代Iさん)

 

もともと月額制の全身脱毛にしようと思って行ったのですが、スタッフに「パックプラン」というものを勧められました。パックプランのほうが1回の施術で全身できるので、何回も通わなくていいからお得ですとか言われました。確かにお得だし、2〜3カ月に1回通うだけならいいと思いましたが、パックプランというのはまとめて支払いをしないといけないみたいで、私はまとまったお金がなかったのでやはり月額制にしました。月額制で契約しますと言ったら「パックプランはよろしいんですね?」と確認されました。ちょっと鬱陶しかったです。

とくに勧誘はなかった(20代Kさん)

 

全身脱毛の契約で行ったけど、勧誘らしい勧誘はなかったです。月額制とパックプランで悩んだけど、向こうが勧めるプランが安かったから「それにします」って言ったらすぐに終わりました。勧誘あるっていうひともいるけど、脱毛ラボが勧めるプランをすぐ決めたら、すぐ終わると思います。もちろん納得してないなら契約しちゃいけないと思うけどね。

口コミ通り、プランは豊富に揃っている

脱毛ラボの売りは「月額制全身脱毛」ですが、他にもプランがありました。

全身脱毛月額制プラン

全身脱毛を回数契約できるパックプランや、部位別脱毛できる「単発脱毛プラン」などです。

キャンペーン情報

私がカウンセリングへ行った時は、公式サイトには載ってない「5部位選べる脱毛プラン」というものもありました。キャンペーンや店舗限定プランは都度変わるそうなので、カウンセリングで「この部位を脱毛するなら、どれが一番お得ですか?」と聞いてみるのもいいかもしれません!

店員さん曰く「月額制脱毛に惹かれて来るひとが多いですが、パックプランのほうが1回の施術で全身すべて脱毛できたり、シェービング代金が安いという理由で、パックプランを契約する方が多い」そうです。

ホームページだと月額制プランしかないようなイメージですが、実際に店舗で説明を受けるとプランの選択肢が多いサロンなので、自分に合ったプランが見つかり安いといった印象を受けました!

プランに関する口コミのまとめ

月額制のほかパックプランも(20代Nさん)

 

脱毛ラボって「月額制脱毛」って宣伝してるからそれしかないのかと思ってたけど、パックプランもありました。他の脱毛サロンでよく見る「○回契約していくら」って感じのやつです。ぶっちゃけこっちのほうがお得だと思います。月額制は毎月支払いだからすぐ辞められるとか便利とか言うけど、トータルで計算したらパックプランのほうが断然お得。あとパックプランは2〜3カ月に1回通うだけでいいので楽です。私はパックプランで通うことにして、もう4回行ったけど、予約も取りやすいし快適に通えてます。

単発プランやシークレットプランもある(20代Uさん)

 

脱毛ラボは全身脱毛のイメージが強くて、私は単発脱毛があるなんて知りませんでした。友達が「脱毛ラボで腕とひざ下だけやってる」と言ってたので、私も単発脱毛で行ってみようと思いました。ほかのサロンより安いと思います。私はひざ下とワキとひじ下を脱毛ラボでやってます。私が行ったとき5部位選べて安いキャンペーンがあったのでそれを選びました。ネットには掲載されてないプランも多いです。

月額制といっても引き落としだった(30代Hさん)

 

月額制の脱毛サロンというのだから、行ったときに支払うものだと思ってました。でも脱毛ラボの「月額制」って「毎月銀行引き落とし」なんです。だから行っても行かなくても、引き落とされちゃう。私は予定が入りやすく、行けない可能性もあったので、2〜3カ月に1回通うパックプランを選びました。パックプランは最初にまとめて支払いをしますが、その分月額に比べて割安です。自分に合ったプランを選ぶことができて良かったと思っています。

カウンセリング予約へ


脱毛ラボ川崎店に行ってきました